オンゲキ最速攻略wiki

wiki 当サイトは採算が合わないため2019年8月ごろの更新日に閉鎖します。

【オンゲキ】キャラクター紹介

f:id:syouyux:20180806033305j:plain

どうもこんにちは。しょうゆ(@ongeki_blog)です。

今回は、キャラクターについてまとめていきます。
 
[目次]

 

 

星咲 あかり(あーちゃん)

f:id:syouyux:20180809000202j:plain

 

私はあの日誓ったの。いつか絶対、あのステージに立つんだって。───────

 

 

 奏坂(かなでざか)高校に通う2年生。 いつも真っ直ぐな頑張り屋さんで、失敗しても諦めないポジティブな性格。いわゆるドジっ子。 ブドーカンで見たプリメラに憧れてオンゲキを始める。持ち前の明るさでみんなを引っ張る、ユニット「ASTERISM」のセンター。 学年:高校2年生/生年月日:7月26日 星座:しし座/血液型:O型 身長:157cm

 

藤沢 柚子()

f:id:syouyux:20180809003804j:plain



 

じゃじゃ〜ん!柚子だよ〜!お近づきの印に飴ちゃんあげよ〜!♪

 

 

マイペースで天真爛漫な女の子。 無邪気で子供っぽいところがあり、小学生に間違えらることもしばしば。よく斜め上の発言をしては、周囲から呆れられている。ブドーカンで見たプリメラに憧れてオンゲキを始める。(ペチャパイ)無類のお菓子好きで、特に飴ちゃんは専用ポーチを持ち歩くほどのハマりよう。毎日、どこからか怪しげな味の新作を仕入れてきては、目をキラキラさせながら配り歩いている。 学年:高校2年生/生年月日:7月11日 星座:かに座/血液型:B型 身長:155cm

 

三角 葵(みすみん)

f:id:syouyux:20180809010129j:plain





 

まだまだ力不足かもしれないけど、私なりに頑張ってみるよ。───────

 

 

真面目で大人びた常識人。 普段はクールに澄ましているが、親しい友だちに対しては、切れ味の鋭いツッコミを返すノリの良い一面も。奔放な柚子にいつも振り回されている苦労人。 ブドーカンで見たプリメラに憧れてオンゲキを始める。キャラグッズ集めが趣味で、部屋にはコツコツ集めた大量のカワイイ(※本人談)ぬいぐるみが溢れている。最近のお気に入りは、ゆるかわレモンのジョン。 学年:高校2年生/生年月日:7月16日 星座:かに座/血液型:A型 身長:161cm